2009年7月7日火曜日

3日目(草刈り&写真撮影)



松代滞在3日目は作品設置予定地の草刈りと日経アーキテクチャーという建築系雑誌に掲載用写真撮影です。
4月の企画説明会で懸念されていた雑草が予想以上に少なかったため、草刈りはせずに写真撮影に集中できました。
既に完成している家屋模型に限られた中での撮影だったので作品コンセプトを表現するにはどうしたら良いか苦心しましたが、2枚ほど掲載用にピックアップしてみました。
上の写真は公園に咲く紫陽花と菖蒲と家屋の関係だけに絞ったカットで、下の写真は公園から眺められる松代の町並みまでも取り込んだカットです。
紫陽花も町並みもどちらも作品の重要な要素なので最後まで悩みました。




0 件のコメント:

コメントを投稿