2009年7月22日水曜日

『ツマリ楽園』に小人が住み始めました




集落の設置から2週間後の7/18に小人たちの設置をしてきました。
大学の研究室で200体ほど用意して行ったんですが、思ったより200体というのは多くて配置に困る程でした。

まず、1mおきに小人の行列を各家屋結ぶように配置して行って、50体。
残りの150体を麓の集落には多めに配置して賑わいをだし、行列にも密度変化を与えていってなんとか200体すべてを設置してきました。
小人のスケールは1/25で原寸でも7センチ足らずなので、鑑賞者に踏まれてしまうのが心配です。

このあとも50体ほど大学で予備を制作してトリエンナーレ期間中の補修作業に備えたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿